伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニジガクコラボ目当てでヴィーナスフォートへ行ってきた話。

教会広場ステージ。 ということでお台場にある商業施設「ヴィーナスフォート」へ行ってきました。というのも、表題の通りめでたくニジガクコラボを開催して頂きました故…。ヴィーナスフォートといえば最強リア充スポット(私調べ)ですが、緊急事態宣言が解除…

いっぱい来た。

一気に届きました。 というのも発注する際に出荷設定を誤り同梱にしてしまった為、E257系2000番台は1ヶ月遅れ、東武8000系に至っては2ヶ月遅れで届くことになりました。生殺しもいいところです。 そもそもE257系各種の発売日が違うなんて思ってもいませんで…

攻略対象外キャラを好きになりがち。

先週に引き続きA・ZU・NAファンミで海浜幕張へ行きましたので、ついでに千葉都市モノレールの俺ガイルラッピング車両を見に行ってきました。 俺ガイルといえば私の中で推しがアニメ1期雪ノ下さん→同2期ガハマさん→同3期いろはすと変遷していきました。成長の…

「ソフト君N」を使ってみた話。

月初めに行った運転会の片付けを「このアイテムが届いてからにしよう」と1週間サボっていました。そのアイテムというのがコチラ。 津川洋行が発売するホイールクリーナー「ソフト君N」です。 正式名称「Nゲージ(9mm)動力車専用ホイールクリーナー ソフト君…

伊勢海老を堪能した話。

タイトル通りです。 どうしてそういう話になったかといいますと、10月16・17日の2日間にわたりCYaRon!*1 2ndライブが幕張メッセにて開催されました。その2日間ともに参加が叶いましてアパホテル東京ベイ幕張に宿泊することになったのですが、チェックアウト…

"食堂車"

前回記事での運転会から帰る道すがら、行田にあるレストラン「マスタードシード」さんでお夕飯と相成りました。 店先に鎮座する東武5700系。サボは【快食 たべてって!】 マスタードシードさんは東武5700系電車が目印のイタリアン…をメインに据えた多国籍レ…

模型を転がしてきた話。

読売の敗戦にも動じなくなってきました。こんばんわ、わらびーぜです。 月初めに友人から誘われ、群馬県は安中市の「模型工房パーミル」さんのレンタルレイアウトへ行ってきました。 環八の渋滞に巻き込まれつつ、車で3時間。情景の作り込まれた素敵なレイア…

1周年

2021年8月30日で救急搬送から丸1年が経ちました。 warabi-ze.hatenablog.com 未だに当時の詳細を確認できてはいないのですが、ちらほら聴く話に想像以上の壮絶さを感じ、いまさら怖くなっていたりします。この辺に関しては、介抱してくださった方が「いつか…

ロマンスカーミュージアムへ行ってきた話。

▲左からSE車、NSE車、LSE車 Lのピンが甘ぇ… 海老名駅に隣接する場所にオープンした小田急電鉄のロマンスカーミュージアムへ行ってきました。 これまで車両基地の倉の中で保存され、車両基地の一般公開でのみ披露されてきたロマンスカー保存車。その珠玉の車…

【TOMIX JR 373系特急電車セット】着荷

予約していた模型が着荷しました。 数ヶ月の発売延期を経ての登場です。 本当は旧製品との比較をできればよかったのですが、既に売却済みのため叶わず。 これまで373系は通常品3両セットと飯田線秘境駅号の計6両を所有していました。ここ最近の373系製品は増…

Liella! デビューシングルリリースイベント「始まりはみんなの空」

ちょっと奥さん!「始まりはみんなの空」観た!? あの子たち凄すぎない!? まだデビューして半年よ!? どうなってるのよ!!! ――― 残念ながら無観客開催となってしまったLiella!のデビューシングルリリースイベント「始まりはみんなの空」。がしかし、5人はそんな…

「始まりはみんなの空」

当選いたしました。大変にありがたいことであります。どうにか、どうにか有観客で開催してください…お願いします… 今はただ祈ることしか出来ません。無力。

ご無沙汰しております

別に読売の調子が悪いからふてくされていた、という訳ではありません。いや“ありません”というと嘘になってしまいますが。 前回記事の鮮烈な試合運びとは裏腹に微妙に点が取れず、引き分けや負けの試合が立て込みましたね。甲子園での対阪神戦では危うく3タ…

開幕!

完璧やったな pic.twitter.com/dlBRG1eZ5v— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年3月26日 クソみたいなゲームから生まれた宝石のような一打— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年3月26日 プロ野球が無事開幕いたしましたよ。めでたい。 我が贔屓の読売巨人軍開幕投手…

KATO E261系「サフィール踊り子」着弾!

美しい pic.twitter.com/cYsLpMyywY— 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) 2021年3月24日 KATOのE261系、ライトユニットの複雑に見える構造とは裏腹にボディから分離しやすいので助かるガラスパーツの造りも感心しきり pic.twitter.com/mlxQpagWnl— 1/1…

2021年 個人的模型動向

年始のご挨拶をさせて頂いた記事のタイトルが「2121年」になっていました。100年先を生きています。(当該記事のタイトルは修正しました。) 今回は2021年の個人的模型動向…現時点で購入を検討している製品を列挙してみたいと思います。備忘録。 ◆KATO E261…

なにも考えずに楽しめる日がくるといいな

お夕飯頂きにきました pic.twitter.com/FwhTQzblW5— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年3月6日 昨日はとある場所へ。 そのことについて書こうと思ったのですが、いろいろ思うところがあって一旦止めにしました。ツイートを辿って頂ければ何処で何をしていたのか…

急性アルコール中毒で救急搬送された話

表題の通りです。 大変お恥ずかしい話ですが、自戒の意を込めて状況をここに書き残しておきたいと思います。 なお出来事を細かく書きたいところなのですが、事態進行中の記憶がほぼ皆無に等しく、また病院へ付き添ってくださった先輩から詳しいお話を伺う機…

ありがとう そごう川口店

2021年2月28日、そごう川口店が惜しまれつつ29年の歴史に幕を下ろしました。

解約

とあるサブスクの無料トライアル期間が終るので解約手続きをしました。期間内に解約できた自分偉いぞ。 コミケのWEBカタログ然りなのですが、大抵解約手続きを後回しにしていらん課金をしがちです。そんなもの私が悪いのは当然として、解約手続きに限って手…

片付けてもすぐに荒廃するんですけどね

私が憧れるクリエイターは言いました。「クリエイティブになるには、まず机の上を綺麗にすることだ」と。そして師はこうも言いました。「ブログはTwitterの延長でいいのだ」と。うーん、刺さるなぁ。刺さりすぎて3機あった残機はあっという間にゼロです。 と…

ご無沙汰しております

気づいたら1ヶ月ほど放置しておりました。いけませんねこれは。 放置している間も、世間の動きとは裏腹に特に何があった訳でもなく。あ、でも入れ替わるくらいのタイミングで始めたランニングとリングフィットアドベンチャーが続いてるってのは、特筆させて…

同時進行

ラジオを聴きながら記事を考えていたのですが、まあ内容の入ってこないこと…。せっかく聴いているのだから、と内容に耳を傾けると今度は手が進まなくなって。 どうにかして2つの事を同時進行でこなせる能力を得られないものでしょうかね…。 ラジオを聴くと「…

レンタルレイアウト「夢空間」へ行ってきた話

めちゃくちゃ楽しかったのでまた宜しくお願いします pic.twitter.com/aMQuSxGPkl— 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) 2021年1月18日 本年走り初めでした。 何の因果かとある有名モデラーさんとご同席させて頂きまして、その美麗かつ精巧な作品に惚れ…

新春談笑ショーへ行ってきた話

国立演芸場です pic.twitter.com/MEqEY9zTtC— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年1月17日

PC帰還

修理に出していたPCが戻ってきました。6万円分酷使してやります。覚悟しててほしい。 いや、酷使するとまた壊れてしまいそうですが…

かなりの痛手です

修理に出していたPCの修理代金が確定しました。 技術料込みで6万円超。 頭を抱えるような金額ですが、自分で直す気も起きないので承諾することにしました。こりゃ当分遊べませんね…。

都内に用事があって自転車で向かったのですが、出先で「夕方は風が強まるらしいよ」なんて言われまして。この季節、天気が急変して雨が降ったりはしないだろう、と高を括っていましたが風のことをすっかり忘れていました。 この季節に吹くのは大方北風ですし…

PC旅立ち

PCがドナドナされた pic.twitter.com/ynNc1FX7hi— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年1月6日 ということで臨検入場です。2週間ほどかかる見込みだそうです。なんとか修理費が低価格で収まってくれることを願うばかりです。

お祓いしてもらった方がいいですかね

PCの光学ドライブが壊れましたのでサポートにお電話、状況確認の為に様々操作をしていましたら フリーズした上にキーボードとマウスを認識しなくなりました。 もう冷え冷えです。 光学ドライブにBluetoothのユニットも交換という条件での概算見積もり額が4万…