伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のリングフィットアドベンチャー購入

やJ神 pic.twitter.com/to6MiAhSUE— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年10月19日 話題のリングフィットアドベンチャーが欲しいと思い続けて早数ヶ月。様々な量販店の販売抽選に応募するも結果虚しく今日まで過ごして来ました。その間、なぜかSwitchあつ森セット…

ポイント

旅行代理店から「もうすぐポイントの有効期限が切れるやで」とDMが来ました。 もちろん捨てるつもりはありませんが、かといって使いどころがあるわけでも無いのが悩みどころ…となるのが慣例で、その度にその辺の適当なホテルに泊まるのがこれまた慣例となり…

昼寝

いつも昼寝をすると横になってそのまま夜まで起きられなくなるのが状態化していたのですが、今日は机に突っ伏すような体勢で寝たところ20分ほどで大変スッキリすることが出来ました。これは大きな進歩です。いやまあ、今まで欲望に負けて横になっていたのが…

スクスタ始めました

です。正確には再開しました、です。ずっと放置しててスマホの機種変更の折にはアプリの移行すらしていなかったのですが。虹アニメに心打たれ、再開することとしました。 なおアニメ放送記念の歩夢URを取り損ねたことにキレ散らかしてアンスコ、再度一からの…

KATO E261系3D画像

がKATO営業部Twitterアカウント上にて公開されました。 【3D画像公開】「E261系サフィール踊り子」の製品特徴を3D画像でご紹介します!前面窓上部のライトの点灯と、実車同様のフロントガラスから車内が見通せるシースルー構造の両立を実現しました。食堂車(…

大宮 なつかし家

という居酒屋さんでランチでした。 和風ステーキ丼。1日10食限定で1,000円也。 やや、とても美味しかったです。やわらかいお肉に甘辛の和風ソース、後味をさっぱりさせる大根おろし…。居酒屋ランチってどうしてこんなに美味しいのか。 他にも鯖味噌定食だっ…

シャープのマスク購入権当選

半年くらい前、世の中のマスク流通量が圧倒的に不足していた頃に彗星のごとく現れたSHARPのマスク。家電製造でおなじみの企業がその製造ラインを転用するということで話題となりました。 そんなマスクは1箱50枚入りで3,000円超と少々高額にもかかわらず人気…

豊洲駅周辺もずいぶん変わりましたね

仕事先の近所に入社同期がおりまして、急遽思い出話にひと花咲かせることと相成りました。 場所は豊洲だったのですが、いつのまにかららぽーとが増床していて驚きました。交通広場も完成して見違えましたね。 そのららぽーと内に豊洲場外食堂魚金というお店…

革靴と手帳

を新調しました。革靴は履いていたものがヘタってしまったので、手帳はもうそんな季節か、といった感じです。後者に関してはいつになっても驚きっぱなしです。慣れることなく人生を終えるのでしょう。 そして前者、革靴についてはちょっと奮発してみました(…

KATOよりE261系製品化決定!

【ポスター公開①】E261系「サフィール踊り子」がついに登場!美しい伊豆の海と空をイメージしたカラーリングや特徴的なライト、照明類を的確に再現します。特別企画品の8両セットは特別装丁のスリーブのほか、通常品とは異なる車番を設定。特別企画品、増結…

中秋の名月

ということで夜空を見上げてみました。手持ちの望遠では事足りませんでしたが。それと午前2時が満月時間だったようですが、さすがに起きていられなかったので午前0時すぎに撮ったものだったりします。見た目はほぼ満月なので良しとしましょうしてください。 …

沼津へ

6月末ぶりに沼津へ行ってきました。最近になってラブライブ!サンシャイン!!沼にどっぷり浸かった方にご一緒頂きました。 伊豆の国パノラマパークから富士を眺めたり 西浦のやまやさんで鯛丼を頂いたり 呑んだ〆に八福さんでチャーハンを頂いたり 宿で虹ち…