伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中平和たらんことを

ガイアの夜明けで淡島— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月31日 馴染みの場所でとんでもない事態が起きてたんだな…— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月31日 思い入れのある場所で良くないことが…

時間泥棒

なんか安かったので導入してしまった pic.twitter.com/5F8TgxXWpN— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月30日 都市開発シミュレーションゲーム“シティーズ:スカイライン”。 友人の家でPS4版をプレイさせてもらってからドハマりし…

雪やこんこ びーぜは布団で丸くなる

デン! pic.twitter.com/Vvj741ZBQp— 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) 2020年3月29日 お知らせしたいことが山ほどあるのですが、今日は寒すぎて布団から出られませんでした! お布団すき!!! …しかし今日はよく降りましたね。お仕事じゃなくて良か…

時は過ぎて我老兵となり

明朝は雪だそうです。それも都心で大雪に警戒せねばならない程の降りが予想されるそう。 季節はとうに春へと移ろいでいるなかでの事であり、なんとも不思議な気分になりつつ、今の地球は本当に大丈夫なのかと心配して社会派を気取ってみたり、それよりも今日…

イベントホールを“箱”っていうの、あれなに用語なんですかね

ムフフ… pic.twitter.com/EJ1Z55oUH9— 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) 2020年3月27日 箱です。文字通りのやつです。 到着を待ちわびていたので、箱を抱えながら荒川の土手で独りニヤニヤしていました。完全に不審者です。 …中身についてはまた明日。(…

未だ書かず

pic.twitter.com/aip5ThOlup— 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) 2020年3月26日 米タンと一緒にご報告します。絶対します。許してください…

偉い人が突然“GATE”の話をし始めたのでビビりました

アニメ鬼滅の刃を観始めました。痛いの苦手なのでうわーとかうがーとか言いながら楽しんでます— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月25日 出血大サービス(物理)シーンで笑い誘ってくるからどんな反応していいのか大変混乱してい…

回レ

#安倍総理10万円下さい— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月24日 10万円頂けたら絶対に消費に回します。消費減税しないなら20万円ばら蒔いてもいいくらいです。 我々オタクは頂いたお金は必ず使いきります。なんなら調子に乗っ…

トレーディングカード

首都圏サミット pic.twitter.com/z2qq4RrZXV— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月21日 各都道府県の公安委員会によって微妙に書式が異なるんですね。知りませんでした。 全都道府県の運転免許証を1ヶ所に集めて見比べてみたい…

健全な生活

何の予定もない日に9時に起きるという、超健康的な1日を過ごしました。 なお内容はひたすらAmazon プライムでアニメを見続けるという不健康そのものだった模様。 “4月は君の嘘”を久々に観たのですが、何度観ても泣いてしまいますね…。

自粛の最中に

実は乗りにいっていた舞浜リゾートライン同行者氏「人気のいないキャバクラみたいだ…」 pic.twitter.com/gvBhr5vIYP— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月21日 何故か舞浜へ行って来ました。 イクスピアリまで休業していて現実…

日々誓いは揺るぎ

よく絵師さんが上げていらっしゃる札つきのお肉ではありませんが とても美味しい焼き肉にお誘い戴きました。ありがとうございました! で、今から〆で富士そばの紅生姜天そばを食べます。 痩せるのは明日から…

逆風

今日、自転車で出かける用事があったのですが、これがまあ見事に向かい風となると方角へ行かなければならないのでした。全然前には進まないわ信号には引っかかりまくるわ。 あまりの仕打ちに途中で自転車を放り投げたくなる衝動に駆られました。 昨夜の録画…

失敗

鉄オタ選手権録画失敗してるし— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月18日 頭痛てぇ— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月18日 観るのを楽しみにしていたテレビ番組があったのですが、訳あってリア…

大炒飯時代

セブンイレブンにお昼ご飯を買いに行ったら、いつの間にかチャーハン系の商品がいくつも出ていて目移りしてしまいました。 今回選んだのはチャーハンと油淋鶏のお弁当。(画像なし) 商品名に「まんぷく」と冠しているだけあってボリューム満点でございました…

一方、私がこの10年間で果たしたこととは

浦和駅の掲示物に何故か209系が。それもどこかゲームに出てきそうな雰囲気のCGで鉄オタ心をくすぐってきます。 209系が京浜東北線から去って10年くらいになるようです。早いものです。中には京浜東北線での活躍期間より房総各線での活躍期間の方が長くなって…

#内田彩無観客ライブ生配信

ありがとう…ありがとう…!#内田彩無観客ライブ生配信— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月15日 今日も僕は内田彩さんに生かされている#内田彩無観客ライブ生配信— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020…

思い出は去りゆく

画像整理中に発掘したお写真を。 在りし日の伊豆急下田駅での光景です。 三つ子の魂百まで、なんて言いますが、私にとって幼少期に見たこの光景こそが伊豆急行線のイメージなのであります。 昨日、251系“スーパービュー踊り子”が運転終了となりました。 沿線…

りーちゃんの球筋が良すぎる

本日の成果です!!!(ほーすくんさんありがとうございました) pic.twitter.com/Mn6M00CXCn— わらびーぜ 2/20-23 北九州(CYaRon!1日目) (@warabi_ze) 2020年3月13日 劇場版SHIROBAKO、観賞2回目にして立川シネマシティの極音上映へと赴いて参りました。 ガル…

寿司は戦争の元凶となりうる

きのう仕事から帰ると台所に寿司桶タワーが建立されておりました。 どうやら昼間に親戚が来て寿司の出前を取ったんだとか。 …自分の知らぬ間に家族が寿司を食っているって、何故だかとても腹が立ちませんか? ケツの穴が小せぇな、と思われるかもしれません…

体脂肪の総合商社

ものっそい久しぶりに体重計に乗ったんですよ。軽い気持ちで。 昨年末比3kgの増でした。 一気に気が重くなったし何なら物理的に重くなってましたね。痩せます…。 いや最近、タスク増えすぎじゃありませんかね。 処理しきれるのか自分。 それと、趣味の備忘録…

手癖

我が街蕨市が市民に配布しているカレンダーには、市立小中学校や市の行事予定などが記載されています。 何気なくその行事の数々を眺めていると、“アウトメディア”という文字が目に入りました。 蕨市では“アウトメディア宣言”と題し、子供の成長に影響を与え…

時間なし

いよいよネタに行き詰まって参りましたので、たまたま目に止まった1枚を。 1年前、北陸新幹線の黒部宇奈月温泉辺りで発生した車両故障に翻弄されたときのきっぷです。 発車時刻が滅茶苦茶で指定席も出して貰えず、自由席券でかがやきに乗車しました。いい思…

寿司食べたい

きのう沼津港という回転寿司に行っていました。生しらすにアジ…沼津って感じしますでしょ?(だから何 普段行っている回転寿司より幾分お高めだったので、その分お味も良きでした。 沼津もご無沙汰なのでそろそろ行きたいところです。 そういえばORANGE RANGE…

チャーハンという名の幸せ

今日某所で戴いたガーリックチャーハンがとても美味しかったです。 また食べたいです。すぐにでも食べたいです。 チャーハン好きの話はそのうちさせて頂こうかと思っています。

読み取り専用

以前、本を読むのが上手くなりたいというお話をしました。これに関してよく言われるのはアウトプットをするとよい、ということかと思います。 勉強などにおいても人に教えることが出来るようになると自らの理解も深まる、なんて言われたりします。当たり前で…

エルビー Winter Choco Mint 2020

エルビー Winter Choco Mint 2020 ~冬のチョコミント~ チョコ感★★★☆☆ ミント感★★★☆☆ 総合★★☆☆☆ ドリンクタイプとしてはまずまずの出来だが、やはりドリンクタイプにありがちなコクやしっとり感の不足が惜しいところ。チョコ感とミント感の演出は及第点。20…

森永 ザ・クレープ チョコミントクレープ

森永 ザ・クレープ チョコミントクレープ ミント感★★☆☆☆ チョコ感★★★☆☆ 総合★★★☆☆ ミントの癖はほぼ無く、チョコの甘さが前に出ているので万人受けする味。チョコミント好きには物足りないかも。 クレープというジャンルへの進出は個人的に評価ポイント。※個…

買っちった

pic.twitter.com/9XreO6gkYy — 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) March 1, 2020 詳報は後日… ちゃんと書けよ、自分。

あなたの好きな天気はなんでしょう? 晴れですか?それとも雨でしょうか? 晴れといっても快晴なのか、はたまた雲が浮いているものなのか。 好みの天気って、意外と人それぞれのこだわりが生まれるものだと思うのです。 きっとそれを掘り下げていくとおもし…