伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2023-01-01から1年間の記事一覧

阪神タイガース リーグ優勝おめでとうございます

今シーズンは圧倒的でしたね。はたまた他球団が不甲斐なさ過ぎるのか…。いや、若手から中堅、さらには現役ドラフト選手まで大活躍だった今シーズンの強さは本物で間違いないでしょう。徹底的に叩きのめされた読売ファンとしては悔しいし色んな意味で腹立たし…

東京ドームで野球を見た話。

東京ドームで野球を見ました。読売対中日の21回戦、読売ファンの私と中日ファンの友人、そしてどちらのファンでもない友人の計3人という布陣。外野応援席はもっての外、内野でもどちらかへ寄るのは無粋かなということで、2階FC席中央という席を取りました。…

夕立と汗とベビーパウダー

昼下がりから雷鳴が轟き始め、程なくして滝のような雨が降り出しました。一部地域では突風が吹き、工事現場の足場が崩壊するなど被害が出たようです。私の住む地域では幸いにもそういった被害は出ず、このゲリラ豪雨がもたらしたものは束の間の涼しさでした…

劇場アニメ“青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢をみない”を見る。

“青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない”、通称“青ブタ”シリーズの最新作となる、劇場アニメ“青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない”が本日より封切りとなりましたので早速見てきました。感想をネタバレしない程度に書いていきたいと思います(ち…

「虹ヶ咲学園前」駅を見る。

りんかい線「虹ヶ咲学園前」駅が最終日だったので見に行ってきました。 キャンペーンを告知するポスター これは、お台場周辺を舞台にした作品「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」とりんかい線のコラボ企画で、作中に国際展示場駅が虹ヶ咲学園…

在庫があってよかった”KATO E259系”

response.jp …というそこそこ衝撃的なニュースが飛び込んできたので、急いでKATOのE259系をポチりました。現行塗装での生産が、次はいつになるか全く読めなくなります故…。 以前、初期ロット品(6両セット)を2セット持っていたのですが、とあるタイミングで手…

舞台「リコリス・リコイル」を見てきました(ネタバレあり)。

舞台「リコリス・リコイル」を観劇してきました。(↓以下ネタバレあり↓)

2023年です。

あけましておめでとうございます。本年も本ブログとわらびーぜをよろしくお願い申し上げます。 新年なので新たな目標でも決めようかと思ったのですが、昨年末の反省でお示しした通り、何一つと言ってもいい程に昨年の目標を達成できておりませんでしたので、…