伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同時進行

ラジオを聴きながら記事を考えていたのですが、まあ内容の入ってこないこと…。せっかく聴いているのだから、と内容に耳を傾けると今度は手が進まなくなって。 どうにかして2つの事を同時進行でこなせる能力を得られないものでしょうかね…。 ラジオを聴くと「…

レンタルレイアウト「夢空間」へ行ってきた話

めちゃくちゃ楽しかったのでまた宜しくお願いします pic.twitter.com/aMQuSxGPkl— 1/150 加藤恵(新規金型) (@N_Megumi_KATO) 2021年1月18日 本年走り初めでした。 何の因果かとある有名モデラーさんとご同席させて頂きまして、その美麗かつ精巧な作品に惚れ…

新春談笑ショーへ行ってきた話

国立演芸場です pic.twitter.com/MEqEY9zTtC— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年1月17日

PC帰還

修理に出していたPCが戻ってきました。6万円分酷使してやります。覚悟しててほしい。 いや、酷使するとまた壊れてしまいそうですが…

かなりの痛手です

修理に出していたPCの修理代金が確定しました。 技術料込みで6万円超。 頭を抱えるような金額ですが、自分で直す気も起きないので承諾することにしました。こりゃ当分遊べませんね…。

都内に用事があって自転車で向かったのですが、出先で「夕方は風が強まるらしいよ」なんて言われまして。この季節、天気が急変して雨が降ったりはしないだろう、と高を括っていましたが風のことをすっかり忘れていました。 この季節に吹くのは大方北風ですし…

PC旅立ち

PCがドナドナされた pic.twitter.com/ynNc1FX7hi— わらびーぜ (@warabi_ze) 2021年1月6日 ということで臨検入場です。2週間ほどかかる見込みだそうです。なんとか修理費が低価格で収まってくれることを願うばかりです。

お祓いしてもらった方がいいですかね

PCの光学ドライブが壊れましたのでサポートにお電話、状況確認の為に様々操作をしていましたら フリーズした上にキーボードとマウスを認識しなくなりました。 もう冷え冷えです。 光学ドライブにBluetoothのユニットも交換という条件での概算見積もり額が4万…

不運は続くよ

元旦にパンクが発覚した自転車は修理が完了し、快適なサイクリングライフが戻ってきました。が、それと同時にPCの光学ドライブが逝きました。合掌。 光学ドライブが使えないとBDやCDが再生できませんのでオタクにとって死活問題です。多少高くついても直さな…

ブラインドパッケージのグッズは大変険しい

▲歩夢よくばりセット 秋葉原をフラフラして勝ち取りました。やっぱり愛ですわ。(何 アニガサキ*1も無事全話終了し、私はすっかり歩夢の虜です。重かわいいよ歩夢。 私の性癖についてはさておくとして、こうなるとグッズやら何やら集めたくなってしまうのがオ…

お屠蘇気分

そういえば今年になってからまだお酒呑んでないなぁ。去年末に買ったままのお酒もあるし、そろそろ呑み始めしておきたいところです。 皆さんどうでしょう、今年のお正月は。お正月感ありますでしょうか? 個人的にはコミケという年末に一番インパクトのある…

2021年も宜しくお願い申し上げます

新年早々、自転車の後輪がパンクしました。幸先悪いなぁ…。 一年の計は元旦にあり、といいますが特段何も考えておりません。適当に、段々と絞り出していきたいと思います。…今期は年末年始感が無くて考えるのをすっかり忘れてたってのは秘密です。 今年も相…