伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

ニジガクコラボ目当てでヴィーナスフォートへ行ってきた話。

f:id:warabi_ze:20211116182852j:plain

教会広場ステージ。

 ということでお台場にある商業施設「ヴィーナスフォート」へ行ってきました。というのも、表題の通りめでたくニジガクコラボを開催して頂きました故…。ヴィーナスフォートといえば最強リア充スポット(私調べ)ですが、緊急事態宣言が解除になり日曜の混雑する中、引け目を感じながら突入しました。

 

f:id:warabi_ze:20211116183708j:plain

ステージ上に置かれたニジガクパネル。

 作中で近江彼方のライブステージとして登場したのがヴィーナスフォートの教会広場で、その縁もあって彼方のライブシーン上映会なんかも開催されました。ジョイポリスのときもそうでしたが、モデルとなった場所での上映会は実際にキャラクターの息づかいを感じられるようで感動してしまうものです。

 


www.youtube.com

 そしてそして、そんな彼方に加え1年生メンバー3人のパネルが館内各所に設置されていました。

 

f:id:warabi_ze:20211116183754j:plain

 

f:id:warabi_ze:20211116183831j:plain

 

f:id:warabi_ze:20211116183848j:plain

 

f:id:warabi_ze:20211116183905j:plain

 写真の出来の悪さには目を瞑っていただくとして…

 なんとかヴィーナスフォート感を出せるように撮ってみたつもりです。というのも、この施設は再開発のために年内をもって営業終了となってしまうので、確かにここにニジガクが存在していたという証を残したかったのであります。
 大江戸温泉物語が去り、ヴィーナスフォートもMEGA WEBも過去帳入り間近。街は常に変化していくものではありますが、思い出が消えていくのはやっぱりちょっと寂しいものです。

 

 というわけで、商業施設でカメラをぶら下げ歩き回る不審者ムーヴをかましたのでした。なおニジガクコラボは今月18日まで開催中ですので、ぜひご覧あれ。