伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

解約

 とあるサブスクの無料トライアル期間が終るので解約手続きをしました。期間内に解約できた自分偉いぞ。

 コミケのWEBカタログ然りなのですが、大抵解約手続きを後回しにしていらん課金をしがちです。そんなもの私が悪いのは当然として、解約手続きに限って手順が面倒なのも悪ですよね。先日も某通信大手会社の解約ページが意図的に判りづらくされていた事が話題になっていましたが、そういう戦略なのが余計に腹が立つ。今回も解約ページが中々見つからず、公式サイトからではなくGoogle検索で直接解約ページに飛びました。

 あと【まだ解約手続きは終了していません】からの【こんなサービスもあります!】で「うっせぇわ」となるのですが、あれで解約を踏みとどまる層も一定数いるのでしょうか。私はこと解約手続き至っては確固たる信念を持って行うのでちょっと不思議です。

 企業側もどうにか利益を確保しようと必死なのは重々承知していますが、もうちょっとストレスフリーな社会になってほしいものです。