伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返る

ご覧ください。驚きの白さ。 7月は今まで以上におサボりが過ぎました。反省。…何度目の反省か知らんけど。 ただこれも、外出など多少動けるようになったことの証拠でもあると思います。外出自粛期間中は週末のお休みで時間が取れましたからね。とはいえそも…

有事にTwitterを起動して得る安心感

緊急地震速報で起きる優雅な朝ーーー そんなわけねえよ。 ここ最近、緊急地震速報が発報される回数が多いような気がしますが、何度聞いてもあのアラーム音には慣れませんね。いや慣れちゃ意味ないし慣れないようにあの不気味な音が作られているんでしょうけ…

思ひ出ぽろぽろ

楽しいイベントの後は「あぁ、昨日の今頃は…」「3日前の今頃は……」などと戻りもしない過去に思いを馳せてしまいます。今日もご多分に漏れず「1週間の今頃は………」などと回想に耽っています。まあ本当に楽しかったから仕方なし。 とはいえ過去のことばかり考え…

査定が怖くて

いやなんで売る前提なんだっていうね。 先週、無事に運転会が終わり持ち出した模型たちを仕舞おうと眺めながら、いい加減加工とかしたいな…と考えていました。宿泊先や会場で同行頂いた皆様の作品を拝見し意欲を刺激され、そういえばこのブログもその為の言…

ウィーラー

つよい

今日は

一日なにもせずに終わってしまいました。 正確には録画していた半沢直樹と俺ガイル、野球中継と特捜9にハケンの品格を観ていたら一日が終わっていました。もうちょっと身体を動かすとか、なにかしら能動的なことがあっても良かった気がします。 けど、まあ……

車両不具合

今日から待ちに待ったお出かけの日!さぁ、車に乗って出発… と思ったら、ですよ。鍵が開かない。 スマートキーなのですが一切反応せず、電池切れかな?と思い予備のキーに代えてもう一度…が、やはり開かない。浮かぶ冷や汗。不信感と焦燥感に駆られながら物…

スタメン選考

運転会で起用する車両が中々絞りきれません。 これは運転会の度に悩むことではあるのですが…あれも走らせたい、これも走らせたい。とはいえ、時間の制約や移動を考えるとあまり多くは持っては行けないのです。 自ら好んで買い揃えている物たちですから、深く…

zoom-zoomの客席配置はトラップ

news.yahoo.co.jp 読売3連勝おめでとうございます! zoom-zoomでの3連勝は9年ぶりだとか。いやどんだけ苦手やねんて。 広島・堂林選手の2ランホームランには肝を冷やしましたが、結果的に要所要所で得点を重ねた読売に勝ちがつきました。 若手からベテラン、…

お買い物

久しぶりに街へ繰り出したら、あれよあれよという間に荷物が増えてしまいました。オタクの悪い癖。(cv:水谷豊) 書籍に関しては未だに電子化の波に乗れずにいます。なかなか抜けない紙主義。なおえっちな漫画(商業誌)は実用性も考慮して電子版を買うようにな…

首位陥落

news.yahoo.co.jp 残念!しかし、ここ数日はちょっと試合内容が不甲斐ない… 前日の吉川尚選手のホームランで嫌な流れも断ち切れるかと思ったのですが、そう簡単にはいかなかったようです。いや残念。 故障者が出ている中で大変だと思いますが、なんとか調子…

匂わせ

隠し球を匂わせたらバレました。 warabi-ze.hatenablog.com 当該品のパーツ類に詳しそうなのが月末の運転会グループしかなかったのでそこでの匂わせ…もとい質問もやむを得なかったのですが、それどころか隠し球の被りまで発覚する始末。[ 隠し球 ✕ ]が付き…

【隠し球】神戸市営地下鉄西神・山手線 6000形3両セットを買った話【鉄道コレクション】

昨日お話した隠し球の内容についてです。書いても見られてないので平気でしょう!!! warabi-ze.hatenablog.com ▲パッケージ外観 神戸市営地下鉄西神・山手線 6000形3両セットです。 実車は平成31年に登場した同路線の最新車両で、デザイン案を市民投票で決…

隠し球

私がお誘い頂く鉄道模型運転会の多くには「隠し球」という概念が存在します。何のことかといえば他人に所有を知らせていない模型のことであり、要するに他の参加者の口から「お前そんなの持ってたのかよ」という言葉を引き出せれば勝ち、という訳です。いや…

甲子園は今日も雨だった

雨の影響で2日続けて甲子園球場での阪神-巨人戦が中止となってしまいました。 梅雨だから仕方がないとはいえ、今シーズンは日程に余裕がないので今後が心配です。ある意味ネタにはなるとは思いますが…。 これ以上中止の試合が増えて連戦などで選手にしわ寄せ…

久大本線

▲久大本線 豊後森駅 肥薩線やくま川鉄道に続いて久大本線にも豪雨被害が出てしまいました。豊後中村~野矢間の橋梁が流失してしまったようです。 久大本線は数年前にも豪雨災害で橋梁流失を経験し、長期間の運休を経て2018年7月14日に被災区間が復旧、全線で…

恨んでも、恨んでも…

各地で大雨が降り続いています。また被害が発生している地域もあります。 大雨に見舞われている、また予想される地域にお住まいの方、どうかご安全に。命だけは守り抜いてください。 既に被災地されてしまった方、お大事になすってください。お亡くなりにな…

反省して

さ わ む ら