伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、形はそれぞれってことで

愛で勝りました pic.twitter.com/j2umC8Jdjq— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年11月28日 無銭スタージュエルでお迎え致しました。これは愛の成せる業といっていいでしょう。 しかし、コンテンツに課金しないのは愛が足りない、という向きがあるのも事実です。…

小春日和、です!

ラブライブ脳。 東京は2日連続の20℃超えだそうです。正に小春日和。いや暑いンだわ。正直勘弁して欲しい。 昼間は堪らず半袖姿になってしまいました。暑がりデブには大変厳しい気候でございます。とはいえ朝晩の通勤時間帯ともなれば肌寒くなる訳で、それを…

続・断捨離の真似事

お仕事がお休みなので昨日に引き続きお部屋掃除。 お気に入りのラジオを聴きながら作業も捗り…とはいかず。ラジオに聴き入れば手は止まり、手を動かせばラジオは耳に入らないもの。同時に複数のタスクなんてこなせないっす。 肝心のお掃除も外に出ている物を…

断捨離の真似事

毎週やっている気がしますが。 いやこれがどうにもですね上手くいかなくてですね。如何せんモノを捨てられないオタクなので苦労している訳です。手放してしまえば何てことはなくなってしまうのですが、踏ん切りが中々つかないんですね。 なんて自分に言い訳…

荒川サンセット

戸田橋の麓にあるホームセンターに寄りましたら中々に良い夕焼けが見られそうな時間になったので戸田橋の上まで登ってみました。すると想像通り光線柔らかく綺麗な夕焼けが。もう完全に冬の光景ですね。 冬になると秩父や奥多摩の山々が近く感じられて心躍り…

木枯らし

急に寒くなったと思ったら東京で木枯らし1号が観測されたようです。もう冬ですか。この木枯らし、東京での観測は実に3年ぶりだとか。鞠莉*1よりも1年長くご無沙汰だったようで。 木枯らしが吹かないことなんてあるのかと思いつつ、そういえば春一番も最近は…

井の中の蛙、埼玉の愚か者

乃木坂駅周辺、全く知らない街だ pic.twitter.com/9NGqokGwvp— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年11月2日 30年近く埼玉県南部で生きてきて、東京都心のことも何となく知り尽くしているだろう…なんて思い上がっていたのですが、今日それがとんでもない間違いで…

11月

だそうです。あとふた月もしないで2020年も終わりを迎えるのですね。刻の流れのなんと早いこと…。 先月宣言したこともどこへやら、それどころかPCのある机の上は散らかり放題、挙げ句の果には椅子の上にも物が載っているという体たらく。いけませんいけませ…