伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一方的でないところに楽しさを感じる

戸郷投手2勝目&丸選手今シーズン第1号ホームランおめでとうございます♨ ここまでの読売打線はちょっとの失点なら楽々取り返してくれるので、投手陣はいつにもまして安心して投げられているのではないでしょうか。 そしてその打線の要である丸選手。 ここまで…

サフィール踊り子に乗る

久々の旅行、ご無沙汰の沼津です。実に半年ぶり。 その様子を気まぐれに投稿していきます。まずは往路で乗ったあの特急から。 ※今旅行に際しては3密回避など政府の新型コロナ予防ガイドラインに沿って行動しています。 今春デビューの伊豆方面特急、全車グリ…

VAIO A12 着荷

待ちに待ったモノが届きました。取り急ぎご報告。 お仕事で時間が無かったので今日は充電に徹してセットアップは明日といたします。 これは先送りじゃないよ!仕事だから仕方ないよね!

また明日…

今日は野球で燃え尽きたので全て明日にします。 あの展開で得点に繋げられないのが読売のダメなところですね。一発は心配なく出るのですが。 ってあれ?野球のせいにした先送りが横行している…?

お楽しみは明日に

スマホのデータ移行を進めようと思っていましたが野球でそれどころではありませんでした。明日以降に持ち越しです。 そしてその野球は贔屓の読売に今シーズン初の黒星がつきました。やっぱり広島相手に一筋縄ではいきませんね。野球が上手すぎる。 広島・九…

XPERIA 1Ⅱ 着荷

XPERIA 1Ⅱが着荷しました。 ▲XPERIA 1Ⅱ(左)とXZ1(右) 今までお世話になったXZ1と。比べると1Ⅱが思っていた以上に大きいです。 とりあえずチマチマ設定をしているところです。5G回線も開通。とはいえ現状では5G提供スポットもさほどあるわけではないので、当…

あまさけ

甘酒を買いました。 www.amasake.jp 日本酒の八海山でおなじみ八海醸造の『麹だけでつくったあまさけ』。前々から気になっていた商品でしたが、やっと購入の運びとなりました。825g800円と少々お高くてですね…。 しかしそこは有名蔵元、お値段の分もあって大…

開幕3連勝

読売3連勝です。やったぜ。 開幕戦、菅野投手が阪神・西投手に打ち込まれたときにはかなりキましたが、吉川尚選手の2ランで逆転し辛くも1勝。球団通算6000勝も果たすことに。そして翌日、翌々日は打線が爆発し大きく点差を開けての勝利となりました。 日に日…

捜査会議シーンに刑事役で出てみたい作品ナンバーワン

www.tv-asahi.co.jp 「必ず、ホシをあげる!」――― そんな魂の訓示でおなじみ、内藤剛志さん演じる“叩き上げの男”捜査一課長・大岩純一が首都東京を襲う難事件に挑む『警視庁・捜査一課長2020』。 コロナ禍に見舞われ撮影を中断、新作の放送も延期となってい…

球春到来!

ついにプロ野球開幕です。 日に日に盛り上がっていくTLやスポーツニュースを見ながら上がっていくテンション。そうだよ、物足りなかったのはこの感覚なんだ。 本来開幕していたはずだった桜の季節が遠い昔のよう。いや本当、どれだけ待ちわびたんだっていう…

確認の励行

ノートブック発注したけど割りと高額ないらんもんまで発注していた事に気付いて泣いてる— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年6月18日 物事を確定させるときには必ず確認を行いましょう。でないと高い勉強代を払うことになりますよ…。 残念ながら当該品の発注キ…

当たり前の環境を今更つくる 創刊

毎号ついてくるパーツを組み立て理想の環境を完成させよう! *** ここ最近、部屋の掃除が捗っています。悪い意味*1ではなくて。 以前はPCデスクの上、さらには椅子にまで荷物が載りっぱなしという状況が続いており、まともにPCと対峙する時間が限られてし…

次世代通信規格に挑戦!

大きな買い物をしてしまった— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年6月16日 使いこなせるといいな!— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年6月16日 思い切ってVAIO A12とXperia 1 IIの購入を決断しました。 特に後者は実態不明(当社比)の5G端末ということで戦々恐々で…

天命

Bluetoothイヤホンが壊れました。 原因は恐らく非防水品をランニングに持ち出した用途外使用によるもの…要は自分の所為です。製品やメーカー様に非はありません。 ただでさえ汗をかくランニングで、況してや他人より格段に汗の量が多いデブがそんな使い方を…

鉄道模型を走らせたい!

以前『県外移動制限が解除されたらやりたいこと』という記事を投稿しました。 warabi-ze.hatenablog.com やりたいこと一つ抜けてました! ◆模型を走らせにいきたい ▲KATO 313系2300代 ▲KATO E233系3000代 ▲KATO M250系 無加工の車両しかないのでアレですが …

俺妹あやせif 下巻 着荷

▲帯の台詞も破壊力抜群 6月10日、"俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif"待望の下巻が発売となりました。我が家には本日着荷です。 表紙を飾るのは純白のウエディングドレスを召したあやせ。これは文句なしのラブリーマイエンジェルあやせたん。全国の…

圧倒的整腸

辛い食べ物が好きです。が、今の仕事を始めてからというものストレスからかお腹が弱くなってしまい、辛い物を食べると腹痛に襲われるようになってしまいました。そのため以前は頻繁に食べていたのを最近は控えていたのですが、今日何の気も無しに金ちゃんヌ…

汁なし関東地方

関東地方で梅雨入りだそうです(速報値)。今年もまた気怠い季節がやってきました。 梅雨と聴いて特段思い出すこともないのですが…強いていえば、子供の頃に梅雨をつゆ(液体)だと勘違いしていた、みたいな事でしょうか。いやどちらも液体だけれども。 同音異句…

1週間

「…はい、わらびーぜ君がランニングをサボり始めてから1週間が経ちました。」 脳内の校長先生が演技がかった調子でそう呼び掛けてきます。 「この時間はまだ暑いからいいや」が「明日でいいや」に変わり、あとはお分かりですね? なんだかおサボり中のここ…

踊る大スクールアイドル同好会

【新情報②】♪無敵級*ビリーバー / 中須かすみ(CV.相良茉優)試聴動画を初公開✨アニメーションPV付きシングル「無敵級*ビリーバー」の商品情報はこちら✅https://t.co/qULdhkfCwRhttps://t.co/DxloB5UGY3#lovelive #虹ヶ咲 pic.twitter.com/f5cntjG6DN— ラブラ…

【祝放映】新・信濃のコロンボ

信濃のコロンボシリーズといえば内田康夫原作の人気推理小説。テレビドラマ版では中村梅雀さんが主人公・竹村岩男役を演じてきたテレビ東京版のイメージが強い方も多いはず。 そんなテレビ東京版信濃のコロンボが主人公・竹村岩男役に伊藤淳史さんを据えて「…

神器

おうちの冷蔵庫が新しくなりました。今日はそのことが気になってばかりの1日で。 白物家電が届く日ってなんかこう、ワクワクそわそわしませんか?人生のうちでそう経験することではない、特別感がそうさせるのでしょうか。 そういえば幼い頃は飛行機や新幹線…

県外移動制限解除後にやりたいこと

かなり外出自粛にも飽きてきました。いやまあ、飽きるとか飽きないの問題ではないのかもしれませんが。でもやっぱり飽きるし鬱憤も溜まりつつあります。これはもう理屈じゃない。 県外異動制限解除後にやりたいこと…書き出して皆さんにお伝えするほど立派な…

鬼滅の刃だけに余計に…

ローソンの鬼滅の刃コラボおにぎり、何の気もなしに開封したら炭治郎の首が飛んでしまった。切れ込みの位置が悪いよ!申し訳なさすぎて滅茶苦茶食いづらかったよ!(完食) pic.twitter.com/DNoepSL7QY— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年6月5日 あっ、という漏…

予兆

お仕事へ行くときに履いている革靴の紐が切れました。これは何か悪い出来事の予兆に違いない。 お昼ご飯を食べようとしたら箸を落としました。これな何か悪い出来事の予兆に違いない…。 仕事中にいつもとは違う物の配置に気付き上司に報告したところ「よく気…

替え玉の術

warabi-ze.hatenablog.com 査定に出していたオタクグッズの買取価格が確定しました。見積もり価格よりもちょっとだけですが高額になっていました。ウハウハです。 それをいいことに鉄道模型をいくつか予約する始末。物を減らす為に売却したのにね…。なんだか…

古傷

いにしえのおブログを削除致した pic.twitter.com/s0QB37B8HW— わらびーぜ (@warabi_ze) 2020年6月1日 過去に公開していたブログがありまして、そこからいくつか記事をピックアップし欠けている分の足しにできないかと(おい)その封印を解いたのですが… 無理…

6月は祝祭日が無いんですね…

5月が明けました。おめでとうございます。6月もよろしくお願いします。 数日前、再起動中にフリーズしたPCは強制シャットダウンで無事復帰。処理中のタスクが無かったことも幸いでした。やはり機械物の異常時は電源切に限ります。(雑な認識) *** 昨日閉店…