伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

模型を転がしてきた話。

 読売の敗戦にも動じなくなってきました。こんばんわ、わらびーぜです。

 月初めに友人から誘われ、群馬県安中市の「模型工房パーミル」さんのレンタルレイアウトへ行ってきました。

 

f:id:warabi_ze:20211012222120j:plain

 環八の渋滞に巻き込まれつつ、車で3時間。情景の作り込まれた素敵なレイアウトに到着です。最近までNゲージのレイアウト上段に16番のレイアウトも設置されていましたが、16番の方が移転されましてより広々となりました。

f:id:warabi_ze:20211012222627j:plain

 今回のスタメンは山手貨物関連、ということで並びを撮ってみました(251系旧塗装は借り物です)。実は185系も持参していたのですが何故か動かず…。管理の悪さに反省です。

 

f:id:warabi_ze:20211012223018j:plain

f:id:warabi_ze:20211012223054j:plain

f:id:warabi_ze:20211012223106j:plain

f:id:warabi_ze:20211012223122j:plain

 情景が美しいと車両も映えるというもの。買ったままの模型でこんなに映えるのですから、車両に手を加えていれば尚更でしょう。実際、ご一緒させていただいたモデラーさんの持参された車両たちは輝きが違いました。憧れますよね。ひたすらに子供のような目で眺めておりましたよ。

 そんなこんなで久々のパーミルさんを堪能させていただきました。次に行くときは車両に手を加えて持ち込みたいものです。

 

f:id:warabi_ze:20211012224110j:plain

f:id:warabi_ze:20211012224134j:plain

f:id:warabi_ze:20211012224155j:plain

 実は16番の方も行ってたりして。