伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

神器

 おうちの冷蔵庫が新しくなりました。今日はそのことが気になってばかりの1日で。

 白物家電が届く日ってなんかこう、ワクワクそわそわしませんか?人生のうちでそう経験することではない、特別感がそうさせるのでしょうか。

 そういえば幼い頃は飛行機や新幹線に乗る時にも同じようなワクワク感を抱いていたような気がします。今や割りと自由に乗れるようになってしまいその感覚も薄れてしまいましたが…。

 それでもやっぱり、普段は乗らないフェリーなんかに乗るとなるとあの特別感、高揚感を思い出します。

 旅においても普段の生活においても、物事を楽しむ上でその感覚は重要な要素で大切なものだと思います。

 常に新しい刺激を感じられるような選択をしていきたいものです。

 

 

 

 …なんてことを書きましたが、本当は最新家電スゲーとだけ言うつもりだったんです。本当です信じてください刑事さん…。

 たかが冷蔵庫、庫によって多少の機能差はあれど適当に入れておけばいいんでしょ…と思っていたらとんでもない。細かな温度設定やモード選択。自動モードにはAIの文字。あたたかいご飯なんかも粗熱を取らずにそのまま冷凍出来るんですって。なによそれ。奥野親道もびっくり。

 まさか冷蔵庫を使うのに説明書を読み込んで頭を使う時代になるとは思いませんでしたよ…。