伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

捜査会議シーンに刑事役で出てみたい作品ナンバーワン

www.tv-asahi.co.jp

 

「必ず、ホシをあげる!」―――

 

 そんな魂の訓示でおなじみ、内藤剛志さん演じる“叩き上げの男”捜査一課長・大岩純一が首都東京を襲う難事件に挑む『警視庁・捜査一課長2020』。

 コロナ禍に見舞われ撮影を中断、新作の放送も延期となっていましたが、ついに今週より新作の放送が再開されました。

 それだけでも喜ばしいのに、なんとシリーズ初の2クール放送の報が!万が一にも所定の期間で終わってしまったらどうしよう…とハラハラしていたので、これは大変に嬉しい次第。ナイツ・塙さん演じる奥野親道の絶妙なボケ感や(再開後さっそく魅せてくれました)本田博太郎さん演じる笹川刑事部長の想像を絶する登場シーン、そしてこれもおなじみ「意外な形で発見されるご遺体」など、次回はどんなネタを仕込んでくるんだろう?と考えるだけでワクワクが止まりません。

 この2クール化を受けて更なる進化に燃えているという今作。

 テレワーク大岩も大変面白かったですし、次は一体何を仕掛けてくるんだろう、と期待もひとしおです。

 

 

 

 頑張れば楽しみが増えていく、この感覚いいですね…!