伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

県外移動制限解除後にやりたいこと

 かなり外出自粛にも飽きてきました。いやまあ、飽きるとか飽きないの問題ではないのかもしれませんが。でもやっぱり飽きるし鬱憤も溜まりつつあります。これはもう理屈じゃない。

 県外異動制限解除後にやりたいこと…書き出して皆さんにお伝えするほど立派な夢や希望は持ち合わせていませんが、それでも書き出すことで自分の中にそれを持たせられるのなら。

 

◆旅行に行きたい

f:id:warabi_ze:20200621234931j:plain

越後交通 栃尾営業所

 やっぱり旅行。なんといっても旅行。近場もいい。遠くもいい。鉄道でもいい。船でもいい。とにかく外へ出たい。お出かけしたい。燦めく夏の空気を肺一杯に吸い込んで生きていることを実感したい。僕らは旅に出ずにはいられない生き物なのです。

 

◆おいしいものを食べたい

f:id:warabi_ze:20200621235601j:plain

▲沼津 内浦 とさわやの海鮮丼

 旅に出たらその土地ならではのおいしいものを食べたい。お腹いっぱい食べ歩きたい。それは風土を五感で感じる為の大切な要素だから。旅に関係なくてもいい。どっかのラーメン屋でもいい。なにより私は食欲に忠実な生き物なのです。

 

◆アーティストのライブに行きたい

f:id:warabi_ze:20200622000430j:plain

▲沼津のスター 飯田德孝さん

 これは正直難しいかもしれない。すぐには実現できないかもしれない。それでも僕らは前を向いて生きるのです。歩みを進め続けるのです。また皆で歌える日が来ることを信じて。

 

 もう少し辛抱すれば、今よりもきっと明るい未来が待っているはず。そう信じて頑張っていきませう。