伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

当たり前の環境を今更つくる 創刊

 毎号ついてくるパーツを組み立て理想の環境を完成させよう!

***

  ここ最近、部屋の掃除が捗っています。悪い意味*1ではなくて。

 以前はPCデスクの上、さらには椅子にまで荷物が載りっぱなしという状況が続いており、まともにPCと対峙する時間が限られてしまっていました。いちいち荷物を退かすのも面倒ですからね。いや何のためにPCがあるのかってい話なんですけど。

 そんな状況を変えるべく始めたお掃除が一定の成果を出し始めております。いま、人生で一番ストレスなくPCに立ち向かえていますよ。これだけでQOLが上がった気がします。

 以前、とあるクリエーターに「クリエイティブになるにはどうしたらいい?」という雑な質問をぶつけたところ、「方法は知らないけど机が片付いていると捗る」とのお答えを頂きまして、それも原動力の一つだったりします。クリエーターにもクリエイティブにもなる予定はありませんが。とはいえ公私共にPCで作業する機会も増えてきましたから、生産性が向上するのなら大変喜ばしいことです。

 あとはこの状態が長く続くかどうかですね!!!

*1:重要タスクそっちのけで掃除しちゃうやつ