伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

【隠し球】神戸市営地下鉄西神・山手線 6000形3両セットを買った話【鉄道コレクション】

 昨日お話した隠し球の内容についてです。書いても見られてないので平気でしょう!!!

 

warabi-ze.hatenablog.com

 

f:id:warabi_ze:20200713214536j:plain

▲パッケージ外観

 神戸市営地下鉄西神・山手線 6000形3両セットです。

 実車平成31年に登場した同路線の最新車両で、デザイン案を市民投票で決定したことが話題になりました。

 ではなぜ私がこの車両を…といいますと理由は簡単。カッコイイから。

 外観からどことなく漂う関東の雰囲気…。関西方面ファンの方からすれば邪道かもしれませんが、私にとっては大変好みの容姿をした車両なのです。実際のところは1両に2機搭載されたクーラーや内装などから多分に関西の色を感じます。

f:id:warabi_ze:20200713214651j:plain

▲左からTc1車、M1車、M2車

 実車の編成は西神中央方からTc1-M1-M2-T-M3-Tc2という構成で、製品では西神中央方の3両が再現されています。それを2セット用意することで擬似的にフル編成を再現できるという、鉄コレおなじみの内容です。実車を忠実に再現する為には谷上方の3両をどうにかする必要がありますが、果たしてそこまで施工するかは分かりません。パーツとやる気を調達できれば取り組んでみたいところです。

 ひとまずは運転会に向けて動力化を目指していきます。ヨシ。

 

 

 

 お写真ヘタクソですいません。うーん、模型の写真を撮るのはむずかしい…。