伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

隠し球

 私がお誘い頂く鉄道模型運転会の多くには「隠し球」という概念が存在します。何のことかといえば他人に所有を知らせていない模型のことであり、要するに他の参加者の口から「お前そんなの持ってたのかよ」という言葉を引き出せれば勝ち、という訳です。いや何が勝ちなのか分からんけど。

 上級者になれば仕掛け品という形で魔球が放られたりします。承認欲求の塊みたいなものですね。(そんな訳ない)

 で、今月末に運転会を予定していますので、例に違わず隠し球を用意しました。

f:id:warabi_ze:20200713201618j:image

 工作が出来る人間ではないので買って出しにはなってしまいますが、素敵なレイアウトで走らせる時が待ち遠しいものです。