伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

常に考えを巡らせること

またちょっと寄り道記事です。

 

旅行のことを書こう、と思って候補に挙がったのが今回の博物館探訪と東九フェリー乗船記だったのですが、東九フェリー乗船時に撮影した写真を見返してみたところ、まあ見事に資料性のないものばかり。

これではまともに書けやしない、と思って候補から取り下げたのですが、よく見たら他の旅行でも大した写真を残せていないのに気付かされました。

 

何かを考える、ということが苦手でして写真を撮るに当たっても撮った後のこと…それを残してどうするのか、どう活かすのかを考えて撮影した記憶がほぼ無いのです。

 

最近は過去に撮った写真の整理なんかもしていますが、やはり惜しいモノのオンパレードな訳です。

 

折角撮るのであれば、後で見返したときに何かの役に立つ…そんなに大仰な感じでなくても…少なくともここで記事に出来るような撮り方をしたいものです。

 

これからはちゃんと考えて撮っていって、いつか自然にそう出来るようになればいいなと思います。