伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

目標を決める話。

 あまり目標とかそういった類いのものを書き記したりはしないのですが(大方が達成できないが故の逃げ)、さすがにちょっと大人げないので今年はしっかり残しておいて年末に答え合わせをしたいと思います。びーぜ正解は一年後。

 

 □ブログを週1で更新する
 年始の挨拶でも書きましたが、昨年の体たらくを鑑み今年は最低でも週1で更新する、を目標にします。

 

 □2週間に1冊、本(活字)を読む
 これも昨年「たくさん本を読むぞー」なんて言っておいて全然だったので、具体的な目標値を設定しつつ頑張りたいと思います。気持ち的には1週間に1冊でいきたいのですが、挫折が目に見えているのでちょっと緩和した数値にしました。無理なく楽しく、ね。

 

 □模型を買いっぱなしにしない
 アンテナなどのパーツすら取り付けず、お恥ずかしい姿で披露することがもっぱらな所有製品群。「査定が怖くて取り付けられないんだろwww」なんて煽られるのも割と腹立たしいので(そこ?)、室内灯でも何でもいいので製品状態から脱却させることを目標にします。

 

 □適正体重まで減量する
 デブなので、年内までに適正体重まで減量したいと思います。現状約74㎏で適正体重は約64㎏だそうです。うーんこの。

 

 □月に1回は自転車で荒川の河口まで行く
 手持ちぶさた気味の自転車に乗ってあげたいという気持ちなど様々あっての目標です。荒川沿いの景色がお気に入りなので気分転換にもなりそうですし、何より運動になりますしね。

 

 □カメラを使う
 こちらも手持ちぶさたになっているカメラ。写真の勉強もしつつ色々撮ることが出来ればいいなと思います。

 

 □ラジオを聴く
 これは昨年もそこそこ達していた事ではあるのですが、聴くときと聴かないときの差が激しかったので安定的に聴いていきたいと思います。これは目標にすることなのかと迷いましたけれども、やりたいことではあるので設定しておきます。

 

 ということで、上記を2022年の目標として様々実行していきたいと思います。年末の答え合わせが反省大会にならないように頑張ります…。