伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

答え合わせ

 

warabi-ze.hatenablog.com

 

 >年末の答え合わせが反省大会にならないように頑張ります…。

 >年末の答え合わせが反省大会にならないように頑張ります…。

 >年末の答え合わせが反省大会にならないように頑張ります…。

 反省してます(出オチ)。

 1年間の目標を決めようと年始に書き出した記事。見返し、振り返ってみると、まあ見事にどれもこれも中途半端…どころか、手を付けられていないと言わざるを得ない項目ばかりでした。私の2022年は何だったのか。
 地獄の様相を呈すこと請け合いですが、ひとつずつ振り返ってみましょうかね…。

□ブログを週1で更新する

 結果:本記事を含めて年間15本です。大城の本塁打*1かな?プロ野球のシーズンは7か月間くらいなので、こちらの分の悪さが際立ちますね。まあ、2022年は15週しかなかった可能性もありますし、あまり気にしてもいけません。嘘です。反省してます。

□2週間に1冊、本(活字)を読む

 結果:年間12冊でした。ちょうど半分。上半期は苦しんだものの、下半期に追い上げを見せました。神メモ*2原作を譲ってくださった方のおかげです。ありがとうございます。
 本当のところを申し上げますと、途中から読み方を変えています。上半期あたりまでは1冊につき2回読んでいたのを、下半期あたりからは1回にしています。追い上げの要因は明らかですね。
 2回読んでいた理由は、内容を頭に入れたいからという理由でした。が、内容を知っている分、意図に反して読み方が雑になってしまったり、案外1回でも内容が入ってくることが途中で分かったのです。いらん義務感や作業感を感じ始めたのも2回読みをやめた理由です。
 もうちょと楽しく2回読みを続けられるかと思っていたのですが。自分が恨めしい限りです。

□模型を買いっぱなしにしない

結果:買いっぱなしです!むしろ積みが増えました!!!
 もうこれに関しては何も言えませんね。らいきがんばる。

□適正体重まで減量する

結果:次いってみよう!

□月に1回は自転車で荒川の河口まで行く

 結果:null

□カメラを使う

 結果:なかなか持ち出してあげられませんでした。昨今の情勢に加え、仕事に変化があったこともあり、外出の機会を思ったよりも作れなかったのが要因…だなんて、散歩に持ち出すくらいすれば良かったですね。反省してます。

□ラジオを聴く

 結果:唯一この目標だけは及第点をあげてもいいかもしれません。それでも聴きたい番組の全てを聴けた訳ではないので、今後はいかに聴取時間を作るかが課題と言えるでしょう。

 

 うーん。来年はもっと頑張ろう、自分。

 それでは皆様、よいお年を。

*1:正確には13本(2022年シーズン)

*2:神様のメモ帳杉井光著)