伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

秋葉原atre1でラブライブ!キャラポップフェスをやってるみたいです。

 

UDX側の大ガラスに施されたラッピング。それにしても人数が増えたものです

 秋葉原駅電気街口の駅ビル「秋葉原atre1」で、ラブライブ!のポップアップストアが開催されているみたいです。たまたま通りかかって、その場で知りました。(情弱
 イベント開催時にお決まりの外装ラッピングもしっかり施されていました。それにしてもキャラクターの人数が増えましたね。UDX側のガラス壁には4シリーズ39人が描かれていました。圧巻です。なんだか窓割りと人数の配置が良いバランスで感動…なんて書きながら気づきましたが、これじゃ澁谷かのんが主人公じゃないみたいじゃない!
 企画者に、名前に「高」の字が入っていないと主人公とは認めない過激派でもいるのでしょうか(んな訳ねえよやむを得ずだよ)。

 

万世橋側のガラス壁。こちらはμ'sオンリー

 今回はμ'sメインらしく、万世橋側には音乃木坂の9人が描かれていました。なんだか10年くらい時を遡ったような気分になります。2015年頃は秋葉原のいたる所でμ'sの姿を見ることができました。シリーズが続き、またこうして秋葉原μ’sと会えるというのは、ファン冥利に尽きるというものです。

 

もちろん他シリーズのラッピングも

 μ'sの後輩グループも多様な展開で頑張っています。スクールアイドルのDNAを脈々と後世に受け継ぎ、総武緩行ホーム階のガラスまで埋められるよう伸び続けてほしいと願うばかりです。

 

www.lovelive-anime.jp

bandainamco-am.co.jp

 

私の原点