伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

駅屋上駐車場ってちょっとワクワクしますよね

 

埼玉県下最大の鉄道の要所である大宮駅。

その新幹線ホームの上、駅舎屋上には自動車の駐車場が設置されています。

 

そんな大宮駅屋上駐車場ですが、私は25年以上も埼玉に住んでいるのに1度も使ったことがありません。故に入り方を知らないことに気付きました。

埼玉に住んでいるからこそ使わない、というか蕨から大宮へ行くのにあまり車は使いませんからね。電車がとても便利。

 

 

大宮駅周辺へ行ったことがある方はご存知かと思いますが、駅周辺にはビルがひしめき合っていて新幹線高架よりも高い駐車場へアプローチする場所があるなど想像もつかないのです。

その結果こんな冗談が出たのですが、実はこれがあながち間違いではありませんでした。

 

入り口は大栄橋西交差点に程近い、ニューシャトルの高架付近にありました。

で、そこからどう登っていくかというと…

 

グルグル グルグル、トミカタワーもびっくりなアプローチがニューシャトルと新幹線の高架に挟まれた場所にあったのでした。

 

そういえばニューシャトルの高架ってかなり西側に膨らんでましたね。あの空間にある建物がアプローチだったのか…。

 

こんど一発使ってみましょうかね。