伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

京都鉄博とリニア館へ行った話。【増1号車】

"京都鉄博*1とリニア館*2へ行った話。【2号車】"の続きです。

 

 

warabi-ze.hatenablog.com

 博物館以外の画像も撮ってございますのでその供養…ご紹介です。

 

最初は博物館以外の話も一緒に書いてしまおうと思ったのですが、主題と関係ない話をしてしまうと読みづらいのでは…と考え主題以外の出来事は別枠でご紹介することにしました。それならN700Sのこともコチラに書くべきなんですけど、【2号車】を書く時に思い立ったので仕方ないね。

 

あと変にオリジナリティを出そうとして【1号車】【2号車】とか書きましたが、どう考えても【京都鉄博編】【リニア館編】とかにした方が分かりやすいですね。そもそもオリジナリティ全くないですし。

 

◆京都鉄博の屋上から

 

f:id:warabi_ze:20200510171140j:plain

f:id:warabi_ze:20200510171158j:plain

京都はどこを見ても京都っぽさに溢れています。そりゃ京都だから当たり前なんですけど、これは京都ならではなのでないかと思っています。特徴的な部分が多いんですね。神社仏閣や商店街、大通りに小径…漂う薫りすらそう感じさせる程。多くの人が憧れるのも納得です。闇の部分には目を瞑ることにします。

 

あとこれ京都鉄博の屋上から撮ったんだから【1号車】に掲載して良かったよね。カテゴリ分けが迷子です。

 

◆竹の小径

 

f:id:warabi_ze:20200510172828j:plain

 

f:id:warabi_ze:20200510172903j:plain

嵐山は竹の小径です。

普段は観光客で溢れかえっている場所ですが、この時既に海外からの観光客が激減している時期でしたのでゆっくり楽しめました。こんなに静かな京都というのは初めてだったかも知れません。

 

車折神社

 

f:id:warabi_ze:20200510173318j:plain

車折と書いて”くるまざき”と読みます。嵐電 車折神社電停から徒歩10秒。境内には芸能の神様として知られる芸能神社があり、多くの著名人が祈願に訪れています。奉納された玉垣にきっとあなたの推しの名もあるはず。

 

◆ナナちゃん人形

 

f:id:warabi_ze:20200510174910j:plain

名駅*3名物ナナちゃん人形”EVA特殊仕様 綾波レイ「ナナちゃん」”です。

このとき名古屋辺りでは劇場版の公開に合わせて様々なコラボが行われていました。その一環がこのナナちゃん人形…だったのですが、なんというかコレは綾波というより初号機か使徒なのでは…。

 

 

 

京都鉄博とリニア館へ行った話。【増2号車】へつづく

 

 

warabi-ze.hatenablog.com

 

*1:京都鉄道博物館

*2:リニア・鉄道館

*3:名古屋駅