伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

継続は力になるし、その逆もまた然り

わりかし本を読むのが好きで小学生くらいの頃から小説(ライトなやつじゃないよ!)やらを読んだりしていたのですが。

 

社会人になった辺りから本を読む機会が減りに減り、一時は全くと言っていい程に本を読まない時期かありました。

 

そうしてみたらどうでしょう。

 

最近また本を読み始めたのですが、明らかに読み方を忘れてしまっているのです…。

昔はあんなにスラスラ読めていたものが、今はあり得ないほど下手くそになってしまいました。

 

…読み方が下手くそ、という感覚は伝わりづらいかもしれませんが、要は読むスピードであったり読解力であったり記憶力であったり…。本を読まなかったことで脳が退化してしまったような感じなのです。

 

どうにか必死でブランクを取り戻そうとしてはいるのですが、失ったものは大きいようです。

 

兎にも角にも、こちらも諦めずに継続してみることにします。結果が出るといいなぁ。

 

またあの頃のように本を読みたいのです。