伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

夕立と汗とベビーパウダー

 昼下がりから雷鳴が轟き始め、程なくして滝のような雨が降り出しました。一部地域では突風が吹き、工事現場の足場が崩壊するなど被害が出たようです。私の住む地域では幸いにもそういった被害は出ず、このゲリラ豪雨がもたらしたものは束の間の涼しさでした。損害が出ている辺り手放しでは喜べませんが、こうも暑い日が続くと、また同じようにザッと雨が降って気温の下がる日がこの先もあるといいな、なんて思ってしまいます。ぜひ誰も傷つかない程度にお願いしたいものです。

 そんな突然の涼風に乗せられて、3週間ぶりにランニングなどをしてみました。涼しいといっても所詮は夏、すぐに汗が吹き出しはじめたのですが、これがまた猛烈に塩辛いこと…。運動量が低下していたことと、一気に発汗したことからナトリウムを多量に含んだ汗が分泌されたものと思われます。このナトリウムを含んだ汗というのは汗臭さの原因といわれていますので、2週間後の夏コミに向けて適度に汗をかいておきたいものです。風呂にはちゃんと入ってます。1日2回入ってます。安心してください(?)

 そんな風呂あがりに、最近使い始めたのがベビーパウダーです。これをどこに使うかといいますと…まあちょっと下世話なんですが…股間に叩いています。諸兄らは当然わかっているかと思いますが、大方の男性には股間に某が備わっておりまして、これがまた夏場は蒸れて内腿に貼り付いたりして不快だったりします。いやもしかしたら、当たり前のことすぎて不快だと思っていない向きもあるやもしれませんが、ひとたびベビーパウダーを使ってみると、あまりの快適さにもう手放せなくなります。そして、改めて件の現象のの不快さに気づかされることでしょう。まあ無理やり不快さに気づく必要もありませんが、多少なりともQOLの向上に資するものと思います。おすすめです。個人の感想です。

 赤子の肌を守るために生まれてきたであろうに、30歳を目前にしたおっさんの股間に使われるなんてベビーパウダーくんは大変に気の毒だとは思いますが、そんな哀愁や悲哀に想いを馳せつつ、この猛暑を何とか乗り越えたいものです。