伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

車両不具合

 今日から待ちに待ったお出かけの日!さぁ、車に乗って出発…

 

 と思ったら、ですよ。鍵が開かない。

 スマートキーなのですが一切反応せず、電池切れかな?と思い予備のキーに代えてもう一度…が、やはり開かない。浮かぶ冷や汗。不信感と焦燥感に駆られながら物理キーでドアを解錠、エンジンスタートボタンを押す…

 

 エンジン、かかりませんでした。

 

 原因は分かりませんが明らかにバッテリーが放電してしまっている様子でしたので、JAFを手配し家族に引き継ぎ、お出かけに同行いただく方に代車を出して頂いて何とか目的地へ向けて出発できました。

 あぁ、運が無い。申し訳なさも半端ない。前日の点検は大事ですね…。