伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

睡眠時間のこと

 

 

なんだか前にも同じようなことを書いた気がしますが

いや常に同じか。まるで成長なし。

 

とはいえ、これは結構なお悩みごとでございまして、睡眠時間が長ければ当然活動時間は短くなる訳です。1日は24時間と決まっていますからね。

またダメなことに8時までに起きて色々やろう!と思って実際の起床が10時だったりすると、その時点でやる気が急降下します。そうすると作業効率も悪くなりがち。

結果的に何も進まず1日が終わる、みたいなパターンがここ最近頻発していたりするのです。まあ後者は完全に言い訳して怠けてるだけなんですけどね。

 

それでもやっぱりちゃんと起きることが出来ればスイッチの入り方も違うと思うのです。

 

とりあえずはよく言われている“就寝時刻と起床時刻をなるべく固定する”ことに気をつけてみたいと思います。就寝前にAV機器等の画面を見ない、というのは本読みでクリアしていますので継続しましょう。

 

これで改善の兆しが見えれば良いのですが。

 

 

 

何が怖いって寝過ぎも身体に良くない、ということなんですよね…。