伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

食べながら呑むと気持ち悪くなる人間です

 

外で呑むと差ほど酔わないのに家呑みするとすぐダメになるんですよね。何ですかね。安心感からでしょうか。

 

確かに外で呑むときは泥酔して他人に迷惑をかけてはいけない、という警戒感を持ちながら呑んでいますが、これはつまり気を張って呑んでいることになり楽しいはずの飲み会も逆にストレスになっていそうです。

 

…なんて、実際のところは一切ストレスなんかにはなっていませんし、そもそも外でだって前述のことを多少気にするくらいでほぼ何も考えずに呑んでいます。昨年秋頃には大宮から帰って来る道中、各所に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。反省してます。

 

なんにせよ楽しく後腐れの無いように呑みたいものです。