伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

一応は駅前のTSUTAYAで本が買えます

 

実は以前からイトーヨーカドー蕨錦町店が撤退する、という話は耳にしておりました。

イトーヨーカドーの店舗整理を報じるメディア記事などを見ても詳しい店舗名は示されておりませんでしたが、テナントの撤退が相次いでおりましたのでいよいよだな…と感じていた所です。

 

しかし蕨のお買い物事情は劣悪になる一方です。

食品スーパーだけで言えばそれほど困ることもありませんが、ことその他文房具や書籍を専門的に扱う店舗は皆無といっていい程になってしまいました。

東口にそこそこの書店があったのも今は昔。

確かに都内にも出やすいですし川口前川や北戸田のイオン、喜沢のLaLaガーデンへ行けばよい感もありますが、本来人や物が集まりやすい駅周辺でこれ程に何もなくなってしまうというのは住まう者として大変複雑な気分であります。もちろん錦町も駅からは離れている訳ですが、他市へ行くことに比べればまだまだ容易いものでした。

 

駅前商店街は只の住宅街と化してしまった今、駅周辺で計画されているという再開発で賑わいを取り戻すことが出来るのでしょうか…。

 

せめて駅にBook expressでも…と思いましたがそれだとTSUTAYAでも変わらないっすね。