伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

妙にツイていないときってありませんか?

私は昨日今日がそれでした。

 

仕事関係のことなので詳しくは申し上げられませんが、まあとにかくツイていませんでした。

 

そして大体こういうことは誰が悪いわけでもなく、怒りのやり場に困るものです。

…いや誰かが悪くても暴力行為などに走るのはやめましょうね。平和が一番。

 

ではどうやって心の安寧を保つのか、という話になるのですが何時ぞやの”星野源オールナイトニッポン”でその手がかりを授かりました。

 

きみはマザーファッカー

きみはマザーファッカー

  • ザ・リーサルウェポンズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

あまり公共の場では口に出せない曲名もそこそこに歌詞は侮蔑語のオンパレード。

それがポップなメロディに乗せられ、楽しげな合いの手も折り混ざってハイテンションな一曲。

この曲を口ずさんでいると、不思議と胸の奥にこびりついた不機嫌もサッと溶けてしまうよう。

 

そんな訳でお仕事中はひたすらこの曲を口ずさんでいました。自分で合いの手も入れちゃったりしてね。

もちろんこれだけで解決するなら苦労しない、とかお前が単純なだけだろう、など様々な向きはあるかと思いますが、ぜひ一度お試しください。人間思っている以上に単純です。

 

できるならばカラオケなんかに行って大声で歌ってみたいものです。

 

はやくそんな世の中になってくれ。Fu●k!!!