伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

荒川サンセット


f:id:warabi_ze:20201106145810j:image

 戸田橋の麓にあるホームセンターに寄りましたら中々に良い夕焼けが見られそうな時間になったので戸田橋の上まで登ってみました。すると想像通り光線柔らかく綺麗な夕焼けが。もう完全に冬の光景ですね。

 冬になると秩父奥多摩の山々が近く感じられて心躍ります。夏とは景色がえらく違って見えるので、そこに非日常を感じるというか。日常の出来事なんですけどね。表現が下手ですいません…。

 高く聳えるごみ焼却炉の煙突付近に富士山がみえるのですが…これは撮る位置が悪すぎましたね。もうちょっと東京都側へ渡ればハッキリ写ったかもしれません。ちなみに、この富士山も冬になると近く見える山のひとつ。早朝の東北線荒川橋梁から見える富士山も中々に綺麗でお気に入りです。

 いつもの場所から観るいつもの風景も、季節によって見え方が変わるのでおもしろいものです。