伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

寝るのも大変、という話

 めずらしく寝る前にスマホを触らずに目を閉じたのですが、何故か全く寝付けず。やっとウトウトし始めた…なんて思ったら闇夜を切り裂く下痢便サウンドに邪魔をされ。またウトウトし始めれば今度は半鐘を鳴らした消防車にそわそわさせられ。最終的に金縛りにまで遭う始末。もう全く寝れたもんじゃなかったですね。

 消防車のサイレンは仕方ないですし、金縛りに関しては超常現象を信じない質の人間なので目を開けて呼吸を整えればすぐに緊縛感から解放されると知っています。が、やはり気になる金縛り。最近だけで3回経験があるのですが、なんだか多いような気がします。

 調べてみると金縛りは睡眠麻痺という睡眠障害の一種だそうで。詳しくは割愛しますが、要するに睡眠の質が悪いと起こるものだそうです。そりゃ寝付きも悪けりゃ質も下がりますわな。

 睡眠の質を高めようとスマホを触らずにいたのに、なんだか逆の結果となってしまいました。もちろんスマホを触っていた方が寝付きが良くなるとは思いませんけれど。直前だけでなく、その日一日の行動を考える必要があるんでしょうね。

 

 でも下痢便サウンドがなければ多少マシだったと思うんですよ。許すまじ下痢便野郎…。