伝送不良

きょうも言葉が伝わらない。

それでもアニラジは襟を正して聴きたい

 

作業BGMとしてラジオを聴き始めたのですが、いやとても良いですね。面白い。

 

前々から気になっていた安住紳一郎の日曜天国星野源オールナイトニッポン、そしてオードリーのオールナイトニッポンを聴いております。

 

安住さんの軽妙なトークはテレビでのそれとはまた違うものがありますし、星野源さんの奥が深い下ネタには深く頷かされるものがあり、オードリーのお二人の下ネタはとても頭が悪くて最高です(褒め言葉)。

 

これまではどうしても、聴くからにはちゃんと聴かなきゃ…と時間を作って正座して聴きたいという思いが先行し、しかしそんな時間を簡単に作れるわけもなく挫折していました。

それでは一生ラジオを楽しめない、と思い聞き流す決意をした訳です。

するとどうでしょう、聞き流していても案外内容が入ってきたりするものですね。むしろその方が心地よいくらい。

自分のツボに刺さる話題などはスッと頭に入ってきて記憶にも残りました。

こんな気軽にしててよかったんですね。発見です。

 

皆様もオススメの番組があれば是非ご教示ください。